乗馬について知ろう|【関東で乗馬体験】千葉の「馬の国オリンピッククラブ」
オリンピッククラブはライセンス取得から趣味としての乗馬まで幅広くご利用頂ける乗馬クラブです。

乗馬について

全くの初心者ですが大丈夫?
はいもちろん大丈夫です。インストラクターが丁寧に指導いたしますので、初めての方でも安心してお楽しみいただいています。
年齢や身長・体重に制限はありますか?
当クラブでは小学生以上からレッスンを受講できます。体重は90kg以下でしたら問題はありません。それ以上の場合はお問い合わせください。
※小学校低学年で身長・体重・基礎体力等によっては、「ポニー乗馬」とさせていただく場合があります。
※18歳未満(高校生以下)の方は保護者と一緒に受講、または保護者同伴(見学可)で来場して下さい。
何歳ぐらいまで乗馬はできますか?
乗馬は年齢・体力・性別を問わず、誰でも楽しんでいただけるスポーツです。仕事をリタイヤした後の趣味として60代からはじめられる方も少なくありません。個人差はありますが、目安として70歳くらいまでを対象とさせていただいています
雨の日でもレッスンできますか?
小雨程度であれば問題ありません。雨の強さによってはレッスンを行うのが困難な場合がございます。予めご了承ください。
乗馬でダイエットできるって本当?
乗馬は水泳やウォーキングなどと同じ有酸素運動。運動効果の高いスポーツです。全身の筋肉を使いますが、特にお腹やお尻、太もも、背中の筋肉によく働きかけます。※効果には個人差があります。
「ダイエットしたい!」
「下腹ポッコリをなんとかしたい!」
「猫背をなおして姿勢よくなりたい!」
「足腰を鍛えたい!」
そんな方にぴったりなスポーツです。

有酸素運動とは・・・
軽~中程度の負荷を長時間継続的して行う運動のことを指します。酸素を使って、筋肉を動かすエネルギーである脂肪を燃焼させることから有酸素運動といいます。体脂肪の減少や高血圧などに効果が期待ができます。

▼詳しくはこちら

乗馬の運動効果


PAGETOP

【東京・千葉/乗馬体験/乗馬ライセンス】 Copyright 2006 - Olympic Club.