オリンピッククラブはライセンス取得から趣味としての乗馬まで幅広くご利用頂ける乗馬クラブです。

子どもの乗馬について

子どもでも乗馬はできますか?
当クラブでは小学生以上からレッスンを受講できます。子どもは体が柔らかく、馬に逆らわずに体を動かせるため、大人より上達が早いものです。ぜひ、乗馬にチャレンジしてみて下さい!

※小学校低学年で身長・体重・基礎体力等によっては、「ポニー乗馬」とさせていただく場合があります。
※18歳未満(高校生以下)の方は保護者と一緒に受講、または保護者同伴(見学可)で来場して下さい。


乗馬で育まれるものとは?
他では体験できない達成感!
大きな馬の背に、一人で乗って馬に指示を与える。自分で馬を操作する体験は、それだけで自立心が育ち、好奇心や達成感も満たしてくれることでしょう。子どもの健やかな成長に乗馬はおススメの習い事です!

バランス感覚を鍛えます!
上下左右前後に揺れる馬上では、自然とバランス感覚が鍛えられていきます。また、乗馬は軽度・中度の負荷の運動が長時間続けられる有酸素運動です。有酸素運動は、記憶力や集中力の向上に効果が高いと言われています。

動物をお世話する喜びを体験!
馬とのふれあいは、命の大切さや動物の生態を学ぶことができます。ブラッシングや餌やりなど馬のお世話することも貴重な体験となることでしょう。また、生き物を相手にすることは思い通りにならないこともたくさん! そんな経験も子どもには大切です。

PAGETOP

【東京・千葉/乗馬体験/乗馬ライセンス】 Copyright 2006 - Olympic Club.