乗馬が初めての方へ|【関東で乗馬体験】千葉の「馬の国オリンピッククラブ」
オリンピッククラブはライセンス取得から趣味としての乗馬まで幅広くご利用頂ける乗馬クラブです。

初めての方へ

馬に触ったこともないけど大丈夫?
初めて馬とふれあう方でも大丈夫。馬はその大きな体に似つかわしくない、性格の大人しい動物です。頸や頭をゆっくりとなでてみて下さい。気持ちよくてうっとりとした表情に!
全くの乗馬初心者ですが大丈夫?
はいもちろん大丈夫です。インストラクターが丁寧に指導いたしますので、初めての方でも安心してお楽しみいただいています。
服装はどうすれば?
特に乗馬用のウエアをご用意いただかなくても大丈夫です。なるべく柔らかい生地の長袖・長ズボンで、動きやすく、汚れてもよい服装で受講して下さい。

更衣室がございますので、着替えとしてお持ち頂くことをお勧めします。ヘルメット・ブーツ・プロテクトベストはレンタルもございます。

尚、乗馬ブーツを履きますので靴下はお持ちください。

運動が苦手ですが大丈夫ですか?
大丈夫です。乗馬は老若男女どなたでも楽しんでいただけるスポーツです。特別な運動能力は必要ありません。馬の乗り方から下り方など、インストラクターがしっかりとご説明し、各々のペースに合わせて指導していきますので、安心してご参加ください。乗馬に必要な要素としては、柔軟性とバランス感覚。乗馬の前にはストレッチなど準備体操をしておくとよいでしょう。
体験乗馬はどんな内容ですか?
馬学講座や乗下馬説明をしてから騎乗して頂きます。馬に触ったこともない、初めての方でも安心して体験頂けます。誰でも初めは不安もありますが、体験された方には「楽しかった!」「意外と運動になった!」「癒された!」などの声を頂いております。
初心者の方にオススメのコースはこちらから!

【東京・千葉/乗馬体験/乗馬ライセンス】
Copyright 2006 - Olympic Club.