FAQ
よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ
FAQ

過去にいただいた、よくあるお問い合わせを掲載しています。
5級取得コースを受講したいけど、馬に乗るのは初めて。大丈夫ですか?
大丈夫です。
初心者の方を対象としていますので、乗下馬・発進・停止など基礎から、上達度によっては軽く走る「軽速歩」まで乗馬の基本をレッスンします。
安心して受講下さい。
5級取得コースは何歳から受講出来ますか?
小学生から受講できます。
18歳未満(高校生)の方は保護者の方と受講、または保護者同伴(見学)でご参加下さい。
予約は必要ですか?
はい。前日の15:00までオリンピッククラブ 宝馬乗馬学校で受付しております。
尚、定員になり次第締め切りとなりますので、日程が決まったらお早めにご予約下さい。
予約当日が悪天候の場合は?
多少の雨ならレッスンは行います。
もちろん予約日の振替も可能ですので、お客様ご自身の判断でお決めください。
尚、キャンセルされた場合は、振替日をオリンピッククラブ 宝馬乗馬学校へご連絡ください。
どんな服装で参加したらいいですか?
動きやすく、柔らかめの生地のものが最適です。
又、汚れる場合もありますので、着替えて騎乗する事をお勧めします。(更衣室完備)
現地までのアクセスは?
池袋・秋葉原・千葉・成田から無料送迎バスを運行していますので、ご利用下さい。
詳細はこちらをご覧下さい。
乗馬にもライセンス制度はありますか?
はい。あります。
オリンピックオフィシャルライセンス、(社)全国乗馬倶楽部振興協会(社)日本馬術連盟という3つの団体でそれぞれ認定しています。
ライセンスを取得するには
当クラブでは、(社)全国乗馬倶楽部振興協会認定の5級と4級の取得コースをご用意しています。
5級は3日間、4級は10日間でライセンス取得を目指します。合格率は90%から95%です。
その他のライセンスは、上達度にあわせて取得していく事が可能です。
乗馬インストラクターになりたいんですが?
乗馬インストラクターとして働くには指導者資格が必要となります。
当クラブでは騎手、厩務員、牧場スタッフ、乗馬インストラクターなど、
馬に携わる仕事を目指す方のためにアニマル・ベジテイション・カレッジという馬の学校を併設しています。
ご興味がありましたら資料をご請求下さい。